ソードワールド2.0『魔動都市に眠る神』キャンペーン
  mixiの「神奈川近県ソードワールド愛好会」というコミュニティで長月十五がGMとして行うキャンペーンの詳細設定です。
 諸設定
 この頁では、オーヴェルセリネの街の造りや地形、施設や存在する魔動機、また都市を統治している騎士団や兵団を紹介します。
【“魔動都市”オーヴェルセリネMAP】
 オーヴェルセリネは大きく、外縁から中心までは徒歩で二時間かかる。外縁を覆う塀を一周するのに半日かかり、門から塔、塔から中心までの距離は徒歩で一時間程度。獣帯に設置されている階段を使った層の昇降は10分程度であるが、各塔に設置されてある<天動機(魔動機の一つ。エレベーターのようなもの)>ならおよそ一分である。
 各地区の通りも広くなっており、馬車同士がすれ違えるほどである。また、大きな都市ゆえに地区から地区へと馬車による定期便が出ており(上層・中層のみ)、通常の三倍のスピードで移動することが出来るが割高である。
 地区
【A)白羊宮】
 上層北区は白羊宮騎士団の統括地区である。統括は騎士団長である“眠らずの”ハマルが行っている。
 白羊宮には「シェラタン古書店」「メサルティム図書館」がある。
【B)双児宮】
 中層北東区は双児宮騎士団の統括地区である。統括は騎士団長である“剣舞帝”ディオスクリが行っている。
 双児宮には「ジェミナス魔動機店」「ディオスクリ魔動学院」がある。
【C)獅子宮】
 上層南東区は獅子宮騎士団の統括地区である。統括は騎士団長である“蛮勇なる”レグルスが行っている。またレグルスは、事実上オーヴェルセリネの統治にあたっての最高権力者である。その腰には、蛮族に対して恐るべき脅威を発揮する魔剣ロード・バルバロイを帯びている。

【D)天秤宮】
 中層南区は天秤宮騎士団の統括地区である。統括は騎士団長である“視得ざる裁定者”アストリアが行っている。

【E)人馬宮】
 上層南西区は人馬宮騎士団の統括地区である。統括は騎士団長である“射殺す雷光”クロトスおよび副団長の“閃光疾駆”フォルスが行っている。
 人馬宮には「ライダーズギルド“ライダーズ・ハイ”」「冒険者の店“白馬の勇士”亭」がある。

【F)宝瓶宮】
 中層北西区は宝瓶宮騎士団の統括地区である。統括は騎士団長である“ラブリー・キューティー”アクエリアが行っている。彼女は都市のアイドルとしても活動している。
 宝瓶宮には「ガニメデ薬局」「スカト施療院」「アクエリア公式ファンクラブ事務所」がある。

【G)金牛宮】
 下層北東区は金牛宮騎士団の統括地区である。統括は騎士団長である“破壊神の申し子”アルデバランが行っている。

【H)巨蟹宮】
 下層東区は巨蟹宮騎士団の統括地区である。統括は騎士団長である“斬り刻む”アル××××が行っている(名称未見)。

【I)処女宮】
 下層南東区は処女宮騎士団の統括地区である。統括は騎士団長である“乙女騎士”スピカが行っている。

【J)天蝎宮】
 下層南西区は天蠍宮騎士団の統括地区である。統括は騎士団長である“軍神に抗う者”ヴェスペリオンが行っている。
 天蠍宮には「錬金術師アルヤのアトリエ」「ヴェスペリオン研究所」がある。

【K)磨羯宮】
 下層西区は磨羯宮騎士団の統括地区である。が、現在この地区の情報はあまり入っていない。
 噂によると、地下にカタコンペがあり、多数のアンデッドが犇いているらしい。

【L)双魚宮】
 下層北西区は双魚宮騎士団の統括地区である。統括は騎士団長である“隠者”アルレシャが行っている。
 主要な建造物
【魔剣の塔】
 オーヴェルセリネの中央に聳え立つ高層の塔。

【獣帯】
 都市の中心と外縁のちょうど間を環状に走る街道であり、魔剣の塔以外の全ての塔を繋ぐ道。
 下層には存在しないが上層と中層をそれぞれ走っており、また塔と塔の中間では上層と中層、下層を結ぶ階段が設けられている。
 この道は一周するのにおよそ6時間かかる。塔から塔まではおよそ30分かかる。

【白羊の塔】
 獣帯の12時地点に聳える、白羊宮騎士団詰所。例に漏れず上層と中層、下層とを繋ぐ<天動機(魔動機。エレベータのようなもの)>を内部に設けている。

【金牛の塔】
 獣帯の1時地点に聳える、金牛宮騎士団詰所。例に漏れず上層と中層、下層とを繋ぐ<天動機>を内部に設けている。

【双児の塔】
 獣帯の2時地点に聳える、双児宮騎士団詰所。例に漏れず上層と中層、下層とを繋ぐ<天動機>を内部に設けている。

【巨蟹の塔】
 獣帯の3時地点に聳える、巨蟹宮騎士団詰所。例に漏れず上層と中層、下層とを繋ぐ<天動機>を内部に設けている。

【獅子の塔】
 獣帯の4時地点に聳える、獅子宮騎士団詰所。例に漏れず上層と中層、下層とを繋ぐ<天動機>を内部に設けている。

【乙女の塔】
 獣帯の5時地点に聳える、処女宮騎士団詰所。例に漏れず上層と中層、下層とを繋ぐ<天動機>を内部に設けている。

【天秤の塔】
 獣帯の6時地点に聳える、天秤宮騎士団詰所。例に漏れず上層と中層、下層とを繋ぐ<天動機>を内部に設けている。

【天蠍の塔】
 獣帯の7時地点に聳える、天蠍宮騎士団詰所。例に漏れず上層と中層、下層とを繋ぐ<天動機>を内部に設けている。

【人馬の塔】
 獣帯の8時地点に聳える、人馬宮騎士団詰所。例に漏れず上層と中層、下層とを繋ぐ<天動機>を内部に設けている。

【磨羯の塔】
 獣帯の9時地点に聳える、磨羯宮騎士団詰所。例に漏れず上層と中層、下層とを繋ぐ<天動機>を内部に設けている。

【宝瓶の塔】
 獣帯の10時地点に聳える、宝瓶宮騎士団詰所。例に漏れず上層と中層、下層とを繋ぐ<天動機>を内部に設けている。
 塔の中腹にはアクエリアのライブ会場がある。いつもだいたいうるさい。

【双魚の塔】
 獣帯の11時地点に聳える、双魚急騎士団詰所。例に漏れず上層と中層、下層とを繋ぐ<天動機>を内部に設けている。

【獣性の門】
 都市の北北西に位置する、《灼熱の砂漠》方面へと出る門。

【放縦の門】
 都市の東南東に位置する、《フェリス湿原》方面へと出る門。

【悪意の門】
 都市の西に位置する、《ベレニケス大砂海》方面へと出る門。

inserted by FC2 system