ソードワールド2.0『魔動都市に眠る神』キャンペーン
  mixiの「神奈川近県ソードワールド愛好会」というコミュニティで長月十五がGMとして行うキャンペーンの詳細設定です。
 PCたちが得た情報

 ■敵について
【シェダル】
 アンティラ―ハーゼ間交易陸路の一番休憩所にてパーティに同行し、同行することになったその夜にハルムを襲い、魅了することに成功した。
 魅了された際、首筋に噛まれたような二つの穴が空いていたことから、吸血能力を持つようなモンスター、ということは予測を立てられるが、実際に何なのかはまだ解っていない。
 七番休憩所では、4体のオーガを引き連れパーティを強襲。一同を捕え、都市へと連行した。途中で馬車から落ちてしまったセラ・魅了されたハルムを除いた四人(ザン・アイネ・グース・レクシィ)に首輪をつけ、「墓守の館からミーティアの遺体を奪ってくること」「都市内で赤子を探し連れ攫ってくること」という二つの任務を一同に課すも、一同の機転と裏切りにより失敗。
 赤子拉致の任務の際に、騎士風の女性を従者として引き連れた、トゥーランドットと名乗る貴族風の女性を上司に持つことが判明。またその際、実際の名はシェダルではなくベアトリクスであることも判明した。
 シェダルことベアトリクスが任務の際に使用した駒は以下の通り。
 ・オーガ×4
 ・ボガードトルーパー×2
 ・ボガードソーズマン×5
 ・レッサーオーガ×2
 ・インビジブルビースト×2
 このうち、現在オーガ3体を残して全滅している。

【トゥーランドット】
 グースが処女宮東奥の洋館にて「赤子を探し連れ攫ってくる」という任務を与えられた依頼主。おそらく蛮族であろうが、実際に何なのかは不明。
 貴族風の女性であり、かなりの美人である。騎士風の女性を従者として引き連れており、その口ぶりからシェダル(ベアトリクス)の上司であることが伺える。

【騎士風の女性】
 甲冑を身に纏った人間の女性。トゥーランドットの従者のように振舞った。

inserted by FC2 system