ソードワールド2.0『魔動都市に眠る神』キャンペーン
  mixiの「神奈川近県ソードワールド愛好会」というコミュニティで長月十五がGMとして行うキャンペーンの詳細設定です。
 レイ・ティアンス
副能力値 成長 修正 能力値 ボーナス





種族 人間
10 器用度 15 (+2) 制限移動 性別 男性
12 敏捷度 24 (+4) 通常移動 24 生まれ 軽戦士
筋 力 15 (+2) 全力移動 72 穢れ度 ☆☆☆☆☆
生命力 16 (+2) 生命抵抗力 HP 37 経歴1 魔物に襲われたことがある
知 力 (+1) 経歴2 臨死体験がある
10 精神力 15 (+2) 精神抵抗力 MP 15 経歴3 競い合う友人がいた
冒険者レベル   所持経験点 / 総合経験点   所持名誉点 / 総合名誉点   所持金 / 預金 / 借金
  2930 / 14430     /     1590 / / −0
戦士系技能 レベル 命中 回避 追ダ   魔法系技能 レベル 魔力   その他技能 レベル 先制 危険 魔物   一般技能 レベル
フェンサー 11   取得なし −− −−   スカウト   レザーワーカー
                    エンハンサー      
                    レンジャー      
種族特性 習得言語 会話 読文 習得錬技 習得呪歌 習得騎芸 戦闘特技
剣の加護/運命変転 交易共通語 ガゼルフット     武器習熟/ソード
  地方語       回避行動
              武器習熟U/ソード
              防具習熟/非金属鎧
装備武器 用途 必筋 魔法 銀製 妖精 発動 命中 威力 C値 追加 射程 カテゴリ ランク 属性 追加効果 価格
ピアシング 1H × × × × ±0 14 +0 近接 ソード 斬撃    
フリッサ 1H × × × × ±0 13 10 +0 近接 ソード 斬撃    
装備防具 用途 必筋 魔法 発動 回避 防護 移動 カテゴリ ランク 追加効果 価格
バックラー 1H × × +1 ±0 −0 なし  
アラミドコート −− × × +1 −0 非金属鎧    
使用武器 使用盾 使用鎧 使用技能 命中 威力 C値 追加 回避 防護
ピアシング/フリッサ バックラー アラミドコート フェンサー 14/13 8/9 12 14
バルバロスフード         背中
  右手 疾風の腕輪 左手 ブラックベルト 胴/腰     任意
背景設定
 ワーウルフに襲われ都市に連れてこられた5人組の一人。その後トロールたちに助けられ、都市を徘徊していると、仲間の三人が行方不明に。現在は冒険仲間でもあり妹でもあるサラとともに“都市の英雄”を頼って白馬の勇士亭にお世話になっている。

 身長175pくらい(サラよりはちょっと高いw)、細身
 やや褐色がかった金髪、薄い青色の瞳
 一人称:俺(自他ともに)

■容貌・性格など
普段は精彩を欠く……なんかぼーっとしてる、心ここにあらず、
みたいなそんな雰囲気の人。あまり感情表現が得意ではない。
一応、最低限の愛想はあるつもり。優男風といわれればそうかも。
でも人の話を聞いていないとかということはありません……たぶん。
妹が快活、活発、感情表現豊かな娘なので、余計兄貴は影が薄い。
ややシスコンのきらいがある(w
PTメンバーが次々に消えて自分達だけになり、さらに妹が普段から
想像できないくらい取り乱していたので、焦燥感と危機感が限界に
達し、「都市の英雄」を頼って“白馬の勇士亭”を訪れた。

■「魔物に襲われたことがある」「臨死体験がある」設定
まだ駆け出し冒険者な頃、太刀打ちできそうにない魔物に遭遇し、
戦うしかなく無謀にも戦闘して死に掛けた。
気が付いたときにサラの泣き顔が目の前にあって、状況を理解した
ときには二度とこんな顔はさせない、と自分に誓った。
そんなわけで、もっと強くならないと、とか戦闘で遅れをとらない
ようにしないと、という気負いがそれからずっとある。
なので戦闘になるとやや手加減が出来ない。
戦闘時は人が変わったようになる、たまに鬼気迫る感じになるのは
この経験から。

■「競い合う友人がいた」設定
現在行方不明のPTメンバー、ランティス(スキル的にはウィザード)が
レイ、サラの幼馴染で親友。PTメンバーのリーダー。レイと同い年。
頭が良く人当たりも良く行動派で引っ張っていくタイプ。
レイにとってはランティスには何でも話せるし、ケンカもするし、
気の置けない人物。
今回彼が行方不明になったのは少なからずレイにとってはショックで、
必ず見つけ出したいと思っている。
inserted by FC2 system